私の友人である梅原 晃氏が楽曲提供した「男花」がヒットしてきた。

氷川きよしの魅力を存分に引き出している魅力の一曲で、

今迄の演歌とは少し異なり、すがすがしく、ロック演歌と評されているようだ。

もともとが、AKB48にも「FIRST LOVE」の楽曲を提供している多才な作曲家で

今回、演歌初挑戦で作詞も手掛けているため新しい魅力的の曲が出来上がっている。

 

以前、私は10年以上引きこもりの20代後半の男性のケアをおこなっていたことがある。

かなり重度なアスペルガー症候群で、家族もお手上げ状態で私にケアの依頼が来た。

彼には、音楽の才能があり、電子ピアノで自分なりの曲を作ったりするのが趣味であった。

その彼の作った曲を梅原氏に聴いてもらい、才能があるのかを尋ねたことがある。

曲を作るときの悪い癖や、音楽として成立するかしないかのポイントを快くアドバイスいただいた。

クライアントである彼はその後引っ越してしまったが、素直にアドバスを聞き、

音楽に目覚めて人前でピアノを弾けるようにまでなったという。

 

梅原氏は、毎週土曜の夜に静岡県清水町にある「毎日牧場」というステーキハウスで、

随分前から生演奏をされている。

最近、氷川きよしファンが訪れてくれて、ビックリしたという。

私も早速CDを買い、昨日サインを頂いてきた。